2024-05-19

コメダ珈琲店 東近江五個荘店

 ブログを読んでくださってる皆様。コメ友の部屋からお越しの皆様 どうも。全発祥の地”愛知県巡業”を始め、各所巡業中のかずちゃんです。

「東近江八日市店」からクルマで走らせること15分程度で同じ「東近江市内」にある「東近江五個荘店」へとやってきました。この店は、国道8号線沿いとのことであり、そういえば何年か前にプライベートで見覚えあったような気がします。この国道8号線は、京都から北陸方面につながってるので、ここ「東近江五個荘店」以外も、同じ国道沿いにあるか気になってます。
ここに来た印象としては、私の地元にある「豊川御油店」に、どことなく似ていて驚きました。なんと、間取りまでそっくりということに驚きました。(二枚目に添付しておきます。この企画に来る前夜に、企画最終調整と夕食に寄りました。)
店員さんに「愛知から来ました。となりの愛知(えち)では無いですぅ。」っていう、滋賀に来たら、必ずやるネタを披露しましたが、見事に店員さんにウケました。
字のバランスが難しい なうPOPです。定規をあてて書けばいいのかな?って思いましたが、オリジナリティーあふれることを意識するので、変更はしません。

そして、ここにそっくりな「豊川御油店」の外観です。
よ~く、この外観を覚えておいてください。(この外観は西日本デザインだと思います。)

二箇所目では、コメ友さんがやっていた、「コーンスープ」作戦でいってみました。「選べるモーニング」は、自分の中での定番を選びました。もうこれだけで、腹一杯です。

「コーンスープ」120kcal
「ローブパンとB/手作りたまごペースト」188kcal

さぁて、店舗情報です。
【全店舗訪問数】160
【訪問日】令和6年5月19日
【訪問店舗】コメダ珈琲店 東近江五個荘店
【店舗住所】滋賀県東近江市宮荘町65
【最低ドリンク価格】500円
【電話番号】0748-26-8094
【駐車場】あり





コメダ珈琲店 春日井東谷橋店

ブログを読んでくださっている皆様。コメ友の部屋からお越しの皆様 どうも。全発祥の地 ” 愛知県巡業 ” を始め、各所巡業中のかずちゃんです。 「金山駅北口店」から、クルマを取りに行き、用事である春日井市へ迎えに行く連絡をすると「春日井東谷橋店」集合の返事が来て、そちらにクルマを...