2024-05-19

コメダ珈琲店 近江八幡店

 ブログを読んでくださってる皆様。コメ友の部屋からお越しの皆様 どうも。全発祥の地”愛知県巡業”を始め、各所巡業中のかずちゃんです。

「彦根平田店」から、昼ご飯を食べに「ちゃんぽん亭総本家 本店」に行ってきて、そこから1時間弱走ること国道8号線を南下し、プライベートでよく使う交差点で曲がり、国道421号線へと入り、近江八幡の町中に向かう途中にここ「近江八幡店」に着きました。

プライベートで、下道で滋賀によく来ていた頃は、「たねや 近江八幡店」で、クラブハリエのバウムクーヘンをよく買って帰っていたので、道は不思議なものか覚えていました。どうやら私は、一度走った道はどこかに記憶しているようです。地元外にも適用できることに驚いてます。

八の字が、カタカナの「ハ」に似てしまって「近江ハ幡店」に見えるかもしれないですが、こういう書き方上、八の上フタは多分書かないと思います。
帰りも下道を選び、また国道1号線でずっと帰って見るために、午後一番はカフェイン補給タイムで、私の好きなあれを選びました。残り2店舗では、ラストでもう1回ここと、同じのを選ぶ予定です。
「アイスミルクコーヒー」130kcal

もちろんホットも好きですが、やゃ暑いのでアイスにしました。これ2杯で、コーラ1本分のカフェインと変わらない量になります。また、国道1号線で帰るため、トイレ休憩やタバコ休憩がしやすいという利点もあります。
高速で帰ったほうが楽だが、尿意とタバコ吸いたい加減が一致するわけでもないのでね。
そうそう「滋賀県」未巡業店舗総まとめ は、本巡業ラスト店舗でまとめて、その店舗の記事に載せておきます。

さぁて、店舗情報です。
【全店舗訪問数】162
【訪問日】令和6年5月19日
【訪問店舗】コメダ珈琲店 近江八幡店
【店舗住所】滋賀県近江八幡市鷹飼町北3-15-8
【最低ドリンク価格】520円
【電話番号】0748-36-3895
【駐車場】あり


コメダ珈琲店 春日井東谷橋店

ブログを読んでくださっている皆様。コメ友の部屋からお越しの皆様 どうも。全発祥の地 ” 愛知県巡業 ” を始め、各所巡業中のかずちゃんです。 「金山駅北口店」から、クルマを取りに行き、用事である春日井市へ迎えに行く連絡をすると「春日井東谷橋店」集合の返事が来て、そちらにクルマを...