2024-05-19

コメダ珈琲店 水口店

 ブログを読んでくださってる皆様。コメ友の部屋からお越しの皆様 どうも。全発祥の地”愛知県巡業”を始め、各所巡業中のかずちゃんです。

「湖南店」からクルマを走らせ15分で、隣接地域「甲賀市」は「水口店」へと来ました。またこれも、読みにくい地名で、ここは ”みなくち” って読むようです。2年前に、滋賀に来たときに勉強になりました。そう思うと、難読地名の店舗ってどれくらいあるのかなぁ?って気になりましたが、リストアップは難しいので、都度発見次第発信しようと思います。

筆圧で細くなっちゃた なうPOPです。なんか、なうPOPに使えそうな、マジックインキを探してもいいかもしれないし、もしくは色々試してみようと思います。
そして、未巡業の「滋賀県」をまとめましたので、下記に書いておきます。

【野洲市】野洲店
【草津市】イオンモール草津店、南草津店、エルティ草津店
【大津市】大津皇子が丘店、大津堅田店、瀬田川唐崎店
【長浜市】長浜八幡中山店
【彦根市】彦根駅東店
以上9店舗となります。「京都市」の未巡業と合体できるか思案してみます。

さぁて、「信楽焼」あるのかな?って、席を見ると?
なんということでしょう。「湖南店」の子と一緒ということがわかり、店員さんに聞いたところ、正式な姉妹店だそうです。てっきり、外に大きい「信楽焼」あるイメージしてました。
さぁて、再びカフェインをいれるために、「近江八幡店」と同様のものを頼みました。
「アイスミルクコーヒー」130kcal

アイスオーレグラスに、コメダおじさんの失踪なのかびっくりしました。印刷具合によっては、店名なかったりします。でも、新品をまだ見かけたことがないような気がします。
さぁて、今回の巡業は、言霊のごとく巡っていました。また、各店舗での話を聞いてくれた店員さんもいて大変嬉しく思いました。ただ、「こめちゃん🐼」連れてこなかったのが、ちょっと淋しい気持ちになりました。

さぁて、店舗情報です。
【全店舗訪問数】164
【訪問日】令和6年5月19日
【訪問店舗】コメダ珈琲店 水口店
【店舗住所】滋賀県甲賀市水口町南林口40
【最低ドリンク価格】520円
【電話番号】0748-63-2328
【駐車場】あり


コメダ珈琲店 春日井東谷橋店

ブログを読んでくださっている皆様。コメ友の部屋からお越しの皆様 どうも。全発祥の地 ” 愛知県巡業 ” を始め、各所巡業中のかずちゃんです。 「金山駅北口店」から、クルマを取りに行き、用事である春日井市へ迎えに行く連絡をすると「春日井東谷橋店」集合の返事が来て、そちらにクルマを...