2023-12-19

コメダ珈琲店 藤枝駅南店

 ブログを読んでくださってる皆様。コメ友の部屋からお越しの皆様 こんにちは。全国全店舗を制覇に目標を立てながら、コメダ発祥の地”名古屋制覇”チャレンジをしつつゆくゆくはバリ島のコメダ訪問を初めとし、台湾や中国のコメダに訪問するのを目標にがんばっているかずちゃんです。

この日(令和5年12月17日)の巡業一箇所目です。4時半目覚ましをかけて、母をホテルでお留守番を頼み、始発で行ける駅近いコメダを調べてみたところ「藤枝駅南店」が一番生きやすいところと分かり、浜松駅の始発に乗って藤枝に向かいました。始発列車をサムネイル(トップ画像)にして、こちらの店での話を書いていこうと思います。

浜松始発での普通静岡行きです。浜松5:35に出ると、終点静岡には6:50に着く電車だそうです。藤枝には6:29に着きました。「藤枝駅南店」のオープン30分ほど前です。
そこから、一番乗りで入り口の前に立ってました。それを、気づいてくれたのか6:54には、店員さんが外に出てきてくれて、早く入店させてもらいました。その時に、「100店舗達成した話」をしたところかなり驚いていました。また、色々とお話が沢山できました。

そして、イチオシのテーブルに連れてくように頼むと、テーブル横が可愛い装飾だったので、写真を撮ったので貼っておきます。


きっと、クリスマス以外に行くと違う装飾が見れるんだろうなぁって思いました。

さぁて、朝ごはんの時間でしたのでいつもの組み合わせに、珍しく「バター多め」にしました。「藤枝市」も白卵なのですね。久しく他の卵に出会ってない気がします。
最近は、「コメダブレンド」より「アメリカン」にハマってしまいました。そして、ゆで卵は欠かせないので絶対頼んでいます。地方に巡業時のモーニングもこれになると思います。

さぁて、この日はホテルに10時半までに戻る約束をしており、もう1店舗駅近いお店に行くために、1時間ほどしか滞在できませんでしたが、「藤枝駅南店」はまた行きたいと思いました。あとは、この店が持つグループ店の巡業も悪くないって思いました。

さぁて、店舗情報です。

【全店舗訪問数】104
【訪問店舗】コメダ珈琲店 藤枝駅南店
【店舗住所】静岡県藤枝市前島1-2-1 オーレ藤枝1F
【電話番号】054-636-2020
【駐車場】なし

コメダ珈琲店 春日井東谷橋店

ブログを読んでくださっている皆様。コメ友の部屋からお越しの皆様 どうも。全発祥の地 ” 愛知県巡業 ” を始め、各所巡業中のかずちゃんです。 「金山駅北口店」から、クルマを取りに行き、用事である春日井市へ迎えに行く連絡をすると「春日井東谷橋店」集合の返事が来て、そちらにクルマを...