2023-12-03

おかげ庵 緑区滝の水店

ブログを読んでくださってる皆様。コメ友の部屋からお越しの皆様 おはようございます。全国全店舗を制覇に目標を立て、ゆくゆくはバリ島のコメダ訪問を初めとし、台湾や中国のコメダに訪問するのを目標にがんばっているかずちゃんです。

今日は「えいふぁいぶ」という企画を行うべく、朝から「おかげ庵 緑区滝の水店」で、お雑煮(餅はよく焼き)と、おにぎりモーニングに、「コメダ珈琲店」ではおなじみのオーダー「アメリカン」を選んで目を覚ますところから一日の始まりです。ここの店舗は、巡業前に一度訪問したことがあり、その時に餅のよく焼きオーダーを選べることを知ったのもあります。煮た餅、焼いた餅が選べるようですよ。コメ友さんはどっち派が多いのか気になっています。差し支えなければ、コメントで教えてください。

まずは、おにぎりセットですが「わらび餅」固定らしいです。これもこれで新鮮です。実は、意外と「おかげ庵」の「味噌汁」が好きなんです。ただ、私の住んでいる三河地方には一軒も「おかげ庵」がないので、こういう時に楽しんでいます。

おにぎりセットの写真はこちら

単品で頼んだお雑煮の写真はこちら

さぁて、店舗情報です。



【全店舗訪問数】92

【訪問店舗】おかげ庵 緑区滝の水店

【店舗住所】愛知県名古屋市緑区滝ノ水4-1813

【電話番号】052-838-6828

【駐車場】あり


 

コメダ珈琲店 春日井東谷橋店

ブログを読んでくださっている皆様。コメ友の部屋からお越しの皆様 どうも。全発祥の地 ” 愛知県巡業 ” を始め、各所巡業中のかずちゃんです。 「金山駅北口店」から、クルマを取りに行き、用事である春日井市へ迎えに行く連絡をすると「春日井東谷橋店」集合の返事が来て、そちらにクルマを...