2023-11-01

コメダ珈琲店 豊橋大清水店

 ブログを読んでくださってる皆様。コメ友の部屋からお越しの皆様 こんにちは。全国全店舗を制覇に目標を立て、ゆくゆくはバリ島のコメダ訪問を初めとし、台湾や中国のコメダに訪問するのを目標にがんばっているかずちゃんです。

今日の訪問は久々の再訪問シリーズです。こちらの店舗で、先ほど挙げていた(今後、おかげ庵での店舗名かぶりを除いて、ブログでは店舗名表記でのかっこにします。)「鵜方店」、「尾鷲店」、「新宮緑ヶ丘店」、「日進米野木店」。(訪問順)の記事を書いていたお店になります。どうしてここにしたか気になると思います。
それは、平日限定の「昼コメ」を食べることです。こちらも店舗限定でかつ、オールシリーズあるというのをアプリで確認したのが一つ目の再訪問理由です。もう一つの理由は、国道マニアにはわかってしまう話ですが、昨日訪問した「尾鷲店」、「新宮緑ヶ丘店」が『国道42号線』の近くにあり、ここ「豊橋大清水店」も、間接的につながっていて、静岡県浜松市西区から和歌山県和歌山市につながっている国道(Wikipedia参照)であり、実質「愛知県」から「三重県」を通り、「和歌山県」につながってるのでこちらの店を選びました。
熊野大橋東詰より『三重県南牟婁郡紀北町(みえけんみなみむろぐんきほうちょう)』☞『和歌山県新宮市(わかやまけんしんぐうし)』
熊野大橋西詰より『和歌山県新宮市』☞『三重県南牟婁郡紀宝町』
実は、橋梁フェチでもあります。一部コメ友にはバレていました。

さて、私が圧倒的に好きなのは「コメダブレンド」って思われがちですが、実は「アメリカン」のほうが好みです。以外でしょう。だって、アメリカンが無い店もあるんでね。
人員不足の中、話かけに答えてくれたスタッフには感謝しています。また、コミュニティ告知なしでの、お茶会の開くためのチラシを作って設置を頼んだところ、快く引き受けてくださいました。私のお茶会は老若男女問わずやりたいっていうのもあります。ほかの店舗でも、店員さんに話してみようと思います。私の強みを生かせる可能性も見えました。
こういう感じに記事を書いていました。しまったなぁ、書いているところを撮影してもらえばよかった。。。

さて、店舗情報です。
【当時訪問数】15
【初訪問日】令和5年3月12日
【訪問店舗】コメダ珈琲店 豊橋大清水店
【店舗住所】愛知県豊橋市南大清水町冨士見618-1
【駐車場】あり










コメダ珈琲店 春日井東谷橋店

ブログを読んでくださっている皆様。コメ友の部屋からお越しの皆様 どうも。全発祥の地 ” 愛知県巡業 ” を始め、各所巡業中のかずちゃんです。 「金山駅北口店」から、クルマを取りに行き、用事である春日井市へ迎えに行く連絡をすると「春日井東谷橋店」集合の返事が来て、そちらにクルマを...