2023-10-14

コメダ珈琲店 天白土原店

 ブログを読んでくださってる皆様。コメ友の部屋からお越しの皆様 おはようございます。全国全店舗を制覇に目標を立て、ゆくゆくはバリ島のコメダ訪問を初めとし、台湾や中国のコメダに訪問するのを目標にがんばっているかずちゃんです。

この記事は、コメダ珈琲店の話も出てきますが、今日起きたハプニングの話を中心に書いていますので、今日のエピソードから色々と含め「天白土原店」につながるので、ぜひ長文?ですが、お読みください。

いろんな記事や、コミュニティに愛車のトラブルの話を書いていますが、そもそも何が起きた?って気になる方はいると思われます。分かりやすく書くので、難しい専門用語は使わずに書いておこうと思います。難しい言葉出たらあしからずごめんなさい。
そして、サムネイルは愛車で失礼します。
まず事が起きた不具合に話を戻します。「京都醍醐店」までは順調に行けたですが、そこからお昼ごはんに向かう途中に、信号待ちから突然にマフラーから白煙が激しく出てきました。最初は、どうせ近くのトラックかと思っていましたが、ルームミラーやドアミラーを見ると、自分ではないかと気づき、気づけば後続車は車間をどんどん開けていく、なんとか慎重にお昼ごはんの店は行けました。そして、「京都醍醐店」の記事を書く予定だったこところに行くのを諦め、滋賀の三菱の店を調べ電話をし、慎重に向かいました。そして、すぐに点検してくれました。部品もあったようで愛車が入院じゃなくて助かりました。
整備を怠っていた私も悪いですが、この車の特有の病気だったようです。
さて、そんなこんなで臨時で決めてた「栗東綣店」で15時のおやつを3時間の遅延で行ってきて、晩御飯の場所を考えて、ナビを見つつ23時まで空いているところ、夜コメが食べれるところで調べた結果「天白土原店」に決まりました。夜コメは気づけば3巡目、以前は「豊川御油店」でチーズカリーグラタンを食べたのでミートスパの方を食べました。
疲れていたのか、いつも以上に美味しく感じて、店員さんとも会話が弾んで一日の締めができました。

さて、店舗情報です。
【全店舗訪問数】74
【訪問店舗】天白土原店
【店舗住所】愛知県名古屋市天白区土原1-101
【電話番号】052-805-2233
【駐車場】あり



コメダ珈琲店 春日井東谷橋店

ブログを読んでくださっている皆様。コメ友の部屋からお越しの皆様 どうも。全発祥の地 ” 愛知県巡業 ” を始め、各所巡業中のかずちゃんです。 「金山駅北口店」から、クルマを取りに行き、用事である春日井市へ迎えに行く連絡をすると「春日井東谷橋店」集合の返事が来て、そちらにクルマを...