2023-08-31

コメダ珈琲店 岡崎上和田店

 ブログを読んでくださってる皆様。コメ友の部屋からお越しの皆様 こんばんは。全国全店舗を制覇に目標を立て、ゆくゆくはバリ島のコメダ訪問を初めとし、台湾や中国のコメダに訪問するのを目標にがんばっているかずちゃんです。

今日は久しぶりの直感センサーが働き、仕事終えてから毎月月末(厳密には7月からやっている)に、1ヶ月お疲れ様ランチを一人で楽しんでおり、岡崎で店をやっている後輩の店へお忍びランチをしてきました。その値段で満腹と書いてしあわせと読めるランチでした。行った時間がランチピークタイムとは打って変わって13時位に行きましたが、私が入店するやいなや、どんどん人が不思議と入ってきてました。不思議と私は人を呼ぶ力があるみたいです。それから、あえてルーレット(アプリ)は使わずに、直感で「岡崎上和田店」行きたい思いに、車を走らせて、駐車場を止めからコメダアプリを見ると、私の推しメニュー「でらたっぷりコーラ」があることがわかり、入店誘導同時に注文。なんと20秒で秒の到着。もしかして、私の顔に頼むことが書いてあったのか?とも思いました。実はこのブログ、最初に使った1枚がサムネイルになるようなので、意識して決めてるのを気づいた方は気づいてるかもしれないです。

しれっと8月頭に携帯を変えており、いい感じに撮れました。おなじみの椅子がいい感じにボケて、たっぷりジョッキの水滴まで細かく見えます。これが、ここのサムネだぁって思いました。

さて、このブログの話をしていると、撮影許可がおりて、公開許可まで出ました。この記事は「岡崎上和田店」公認でお届けします。

まず、入って驚いたのがSEIKOのからくり時計がありました。
時計マニアの観点ではなくて、コメダにおいてある時計を見るのが好きなだけです。

そして、私がよく言っている「隠れコメダおじさん」を探してみたのですが、なんとココ「岡崎上和田店」では、「隠れKomeda's Coffee」がありました。それがこちらです。
ぜひ、行ってみたら探してみてくださいね。

そして、次の添付がこの店舗でいちばん大事な話になります。

これを撮った後に、ブログに載せたい話をしたら、どんどん宣伝してほしいと言われました。ぜひ、有事の際はこちらの店舗で一次対応してみてください。
片頭痛あったりする私にとって「鎮痛剤」は必須アイテムなので助かりますね。(一応、鞄にしまっています。)あとは、子供が飽きないように塗り絵とか、らくがき帳があるのは、素晴らしいですね。
ちなみに、ここ「岡崎上和田店」は姉妹店があり、私がつい先日訪問した「岡崎大樹寺店」だそうです。そこまでも教えてくれました。ぜひ、余力が有り余ってる方は、双方言ってみてはどうでしょうか。それぞれの、楽しさを探すこともできます。

さて、店舗情報です。(気づいてる方はいると思いますが、外観写真はホームページより拝借ではなくて、私が1枚1枚撮っています。納得行く角度まで10枚前後撮り直ししてます)

【全店舗訪問数】54
【訪問店舗】岡崎上和田店
【店舗住所】愛知県岡崎市天白町字東池25-1
【電話番号】0564-71-5660
【駐車場】あり










コメダ珈琲店 春日井東谷橋店

ブログを読んでくださっている皆様。コメ友の部屋からお越しの皆様 どうも。全発祥の地 ” 愛知県巡業 ” を始め、各所巡業中のかずちゃんです。 「金山駅北口店」から、クルマを取りに行き、用事である春日井市へ迎えに行く連絡をすると「春日井東谷橋店」集合の返事が来て、そちらにクルマを...