2023-08-25

コメダ珈琲店 法華店

ブログを読んでくださってる皆様。コメ友の部屋からお越しの皆様 こんにちは。全国全店舗を制覇に目標を立て、ゆくゆくはバリ島のコメダ訪問を初めとし、台湾や中国のコメダに訪問するのを目標にがんばっているかずちゃんです。

今日は法要に名古屋に来ており、ブログには載せませんが今朝方は「おかげ庵 葵店」行ってきて姉と祖母とモーニングしており、コメ友さんを呼んで4人でワイワイ朝を過ごしていました。コメ友さんと、祖母の花が咲きお互いに喜んでいました。また、私は「おかげ庵」の初モーニングであり、おにぎりセットをいただき、これまた別のコメ友さんの影響か鯖を選びました。
おにぎりの塩加減も程よく、味噌汁もいい感じでした。
あっここはコメダ珈琲店の感想など書くブログなのでそろそろ「法華店」の話にします。

時を返せば、ポテ運探ししてた2021年に一度この店に来ました。天候が悪かった思い出しか残っておらず、その来たときも法要でした。そして、天気予報判断の元今日に再訪問を決意した次第であります。
今回ここでオーダーしたのは「ミックスジュース」です。好きな「でらたっぷりコーラ」はないほか、令和5年夏季限定ケーキをコンプリートしたので、炭酸を避けた結果選んだのがこの1杯です。そしてビックリすことが起きました!!
ピンク色のだるまグラスで提供されたのです。メニュー表ではオレンジのグラスは他、他にも青色のグラスしか見たこともなく、ピンクは初めましてでした。もしかして、「法華店」の開店が平成元年なので、初期の頃からあるグラスであることがわかりました。
やゃ古めだなと感じるのが、背景にボケている椅子自体が古く感じます。35年やっている店って、こんな感じなんだなぁって思いました。ちなみに、卓ベルもなかったですよ。
シャイの方が来た場合、どうやってオーダーするのだろか気になります。(最近、私はシャイを抜け出したので、堂々とオーダーができそうです。)

さて、店舗情報です。
【全店舗訪問数】52
【訪問店舗】法華店
【店舗住所】愛知県名古屋市中川区法華1-13
【電話番号】052-354-4546
【駐車場】あり




コメダ珈琲店 春日井東谷橋店

ブログを読んでくださっている皆様。コメ友の部屋からお越しの皆様 どうも。全発祥の地 ” 愛知県巡業 ” を始め、各所巡業中のかずちゃんです。 「金山駅北口店」から、クルマを取りに行き、用事である春日井市へ迎えに行く連絡をすると「春日井東谷橋店」集合の返事が来て、そちらにクルマを...